2010年07月03日

ごほうび

先日のアメリカ独立記念日のパーティーですが、


実は、ヒトリの可愛いお客さまをお連れしました。


と、言っても、カシボニ子は現地集合の女なので、


場所と時間をお伝えして待ち合わせをしただけなのですが。



彼女の来店は二度。
(一度目の来店は、お一人ではなかったので、記憶にありませんでした。)



私のブログを見ていること、
英語を話す環境にいたいと言うこと、
将来の夢などを話してくれました。



カシボニ子「ちょうど、来週にパーティーがあるので、来ますか?」と聞くと


少し躊躇しながらも、

イキマス。と。



カシボニ子・・・

数年前のことを思い出しました。


今ほど、ブログを見て来店してくれるお客さんがいなかった時に
カシボニに来て、全く同じことを言って、会に参加した女の子がいました。



その子から、先週、メールが届きました。

「明日から、スペインに新婚旅行です。」と。



彼女は、自分の思いを口に出し、
勇気ある一歩を踏み出したことで、
自分の本当の居場所を見つけました。




カシボニ子、
願いは、口に出せば叶うと思っています。

そして、勇気ある一歩を踏み出した人は、必ずご褒美がもらえると思っています。



今日は、おひさまさんと過ごす数時間の中で、お互いの願いのようなことを話しました。



そして、今日は、たくさんのFOOD好きなお客様とお話しすることが出来ました。


今日、もらえた私たちのご褒美です。


雨の中、ご来店下さったお客様、本当にありがとうございます。(●^ー^●)



そうそう、私の考えが正しいかどうか試す為に、ちょっとトライしてみてくださいナ。


ご家族や友人の前で、さりげなく、食べたいものを何度か、つぶやいてみてください。
ヒトリで、願うだけでも良いです。


数日後、なんらかの形で、それを食べることになると思いますよ。(^3^)/




私は、昨日、普通なら手に入らない美味しいおうどんを頂くことになりました。
一歩も動くことなく。(●^ー^●)

(FUMIちゃん、ありがとう!)


明日は、日曜日で定休日です。
皆さまが美味しいものを楽しんでますように。



この記事へのコメント
カシボニさん 
今日は本当にありがとうございました!
とっても助かりました
くるりんシフォンも美味しく頂きました
来週のお休みにお伺いしますね
Posted by チビ at 2010年07月03日 20:45
わかります!
ちょっとしたチャンスはいくらでもあるのに、
それをゲットするかどうかで大きく変わって
いたりすることありますよね。

学生時代、同級生に
「外国人の友達がたくさんいていいね(当時)」
といわれたことがあり、同じ環境にいて、
チャンスは同じだけあるはずなのに、それを
ゲットしないでただうらやましがられるのは
ちょっとおかしいなと生意気にもそのころは
内心思ってました。

口に出さないと周りにはわからないし、
ちょっとした勇気を出してそれを口に出す
ことって大事だと思います。

食べ物はこれ以上カラダによくないので(^^;)
「物」をつぶやいてみます。
Posted by じつこ at 2010年07月05日 00:28
【チビさん、こんにちは。】

美人さんが行きましたでしょう?
彼女は三豊の観光大使さんです。

彼女の方から、「カンパーニュさんに行ってみたいと思っていたから。」と申し出てくれました。

くるりんシフォン楽しめて、よかったです。

【じつこさん、こんにちは。】

最初はだれでも、勇気がいるけど
踏み出してしまえば、そんなにすごいことでは
なかったということもありますよね。

外国の方との交流に関しては、
向こうもドキドキしているということを
分かっていれば大丈夫かもしれません。

もしくは、同じ人間だと思えば。

うち母は、全く英語をしゃべれませんが
私より言っていることを理解してもらえます。

そういうのを見ると、臆病な自分が馬鹿らしくなり
リラックスできますね。
Posted by カシボニ子 at 2010年07月05日 10:39
私が崇拝している、秋元康先生曰く「夢は語らなければ、始まらない」と。
私も、同感です!
・・・てか、体験談ですね。

これからも、やりたいこと&食べたいものをどんどんつぶやいて行こうと思います。
Posted by Marimari at 2010年07月05日 22:54
【Marimariさん、こんにちは。】

やりたいこと・・・・・・・


取りあえず、わたくしたちの課題はアレですね。
(#^.^#)
Posted by カシボニ子 at 2010年07月06日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ごほうび
    コメント(5)