2010年05月12日

クィーンズビクトリアマーケット

クィーンズビクトリアマーケット

カシボニのお客さんなら、この写真!!

ひゃああああ~行きたい~!!
って、ナルハズ(^u^)


無造作に積まれたパン、ぶら下がったチーズ、

いいですよねぇ~!!


クィーンズビクトリアマーケット


メルボルンにある、

「クィーンズビクトリアマーケット」

1859年から続く歴史ある市場です。

生鮮食品から、ワイン、チーズ、お土産、服飾まで

1000軒以上の店がギッシリ!!



友人は、このマーケットの開催日に合わせて

出発を早めたほど、魅力的なマーケットです。
(ガイドブックにも必ず、載ってます。)




しかぁし、Cassia Bonitaを愛するカシボニ子ちゃん、

お店をそんなに留守にも出来ず、このマーケットには行けませんでした。


よって、友人の写真をメールで送ってもらいました。

「友よ、ありがとう!!」



結婚式の日、以外は一日しか観光できる日が無かった私の写真は

少ないのですが、何点かご紹介します。


クィーンズビクトリアマーケット

まずは、ホテルの近くの「クリスピークリームドーナッツ」で朝ごはん。

日本でも東京などにお店がありますが(アメリカの会社かな?)、初クリスピーが

オーストラリア。


近所に住むタイがですね、アメリカに帰国した時に撮ってきた

お店の写真を見せながら、

「クリスピークリームドーナッツは、

ヤスクテ、オイシー!!

ミスタードーナッツは、

タカクテ、オイシクナぁ~い!!」
というので、

別にミスドの人間ではありませんが、なんか悔しいなぁ~と思っていたのです。


そんなに言うなら、食べてみよお~と思って買ったのですが、


なんと、メルボルンでクリスピークリームドーナッツは一個、300円くらいしました!!


ちょっと、びっくりです。(~_~;)

飲み物といい、ドーナッツといい、ナンデなんでしょう?


美味しかったですけど、やはり高いというのは、味覚にビミョウに影響しますね。(;一_一)


クィーンズビクトリアマーケット

市内を走るトラム。

(無料のシティサークルというトラムはあずき色の車体が目印です。)


クィーンズビクトリアマーケット

ロイヤル・エキジビジョン・ビル

オーストラリア初のヨーロッパ建築です。


向かいには、メルボルン博物館があり、恐竜や昆虫、人間の体、コオリ族の展示などが見られます。


クィーンズビクトリアマーケット

博物館の中のカフェで食べた、「フィッシュ&チップス」

めちゃ、うまぁ~\(^o^)/


クィーンズビクトリアマーケット

そして、ローストビーフのサンドイッチ。




展示を見ている時間より、カフェでほっこりしている時間の方が多くなってしまいました。


(普段からありがちですが・・・。(~_~;))




ちょっと、バタバタしてきましたので、残りは次回に

ギリシャ料理のお店にも行きましたので、お楽しみに!!









この記事へのコメント
クリスピーは並んで待ってるときに、1個まるまる試食にくれるんですが、私はそれが一番おいしいと思う・・・300円は高いですねぇ。

フィッシュ&チップスやサンドイッチってなんで海外のはこんなにおいしそうなんでしょう・・・

あー。おなかすいてきたっ。

ギリシャ料理が気になります。

金曜日に寄ろうと思います。ヨロシクです。
Posted by じつこ at 2010年05月12日 23:50
レポ楽しみにしています♪

先日はオツカレサマでしたぁ~
ホントまったりな時間まさにはじまっていますね!

ひゃああああ~あ~行きたい!行ってみたい!
人生において海外を経験することはやっぱり必要
そう感じます!目に留まるものすべて新鮮
全部写真にのこしておきたい気持ちになりそう。

海外の食べ物はどれもボリューム満点でおいしそうです
ドーナツ300yen・・・お高い でもおしゃれな朝食
いいなぁ~~~ペロリ!

あちらでの着物の時間素敵!
私の中ではカシボニさんまさかの着物でしたぁ~
でもこれぞ日本!いいですねェ!

ギリシャ料理楽しみにしてます。
Posted by bouton mama at 2010年05月13日 00:53
【じつこさん、こんにちは。】

海外のサンドイッチ!

ビニールの袋にお行儀よく入ってないところが
いいですよね。

でも、海外のサンドイッチになれたら、日本のいろいろなバリエーションの繊細なサンドイッチが新鮮になるんだろうな~と。


女性の食に対する欲望と好奇心はつきませんね。

金曜日、お待ちしております。
気をつけていらしてくださいませ。


【boutonちゃん、こんにちは。】

パン好きのfumiちゃん、外国のパンと雑貨を巡る旅、素敵だと思います。

お店から、離れた場所からboutonを見るって、
本当に素敵なこと。

私もカシボニを見直すとともに、新しいアイデアも湧いてきました。

貯金、始めましょう\(^o^)/


キモノは、ジョアンのことを考えたのです。
ジョアンが日本で過した2年をだんなさんや、家族の方が本当にいい経験をしてきたと思ってもらえるよう。

本当は、普段から着物を着なれている素敵な身のこなしの方が
結婚式にふさわしい着物を着てあげるのが一番なんですけど。

私の精一杯です。(^u^)
Posted by カシボニ子 at 2010年05月13日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クィーンズビクトリアマーケット
    コメント(3)