2009年05月06日

杏仁豆腐( あんにんどうふ)

昼ごはんも、作ってないのに・・・


デザートの用意が進んでおります。


パンダの模様も可愛い、
この杏仁豆腐。

実は冷やして、カットすれば簡単に食べられるんですが
(玉子豆腐みたいです。)


鍋に出して、火にかけると
たちまち、液化します。


なので、ヒト手間かけたい方や

子供さんがいらっしゃるご家庭のミナ様は
可愛い型に入れて作り直されては、いかがでしょうか?


えっ、私?


性格的に、箱のままスプーンで食べてもいいくらいなのですが・・・(;^_^A


ヒト手間かけております。

だつてね、[おひさま]からもらったこのシリコン製の型でマフィンを焼こうとしたら・・・


お店のキッチンのオーブン・・・

幅が足りなくて入らなかったぁぁぁ〜
(@_@;)えっ?本当に?マヂで?


で、杏仁豆腐でリベンジなのです。


さすがに冷蔵庫は大丈夫でしょう!と。


シリコン製の型を使われる方に!

型が柔らかいので、液体を入れる時は、予め冷蔵庫への移動用にまな板などの硬いものを下にしいておきましょう(^O^)/


私は、見事に両端の液体が真ん中に流れて行って
焦りました。

(・・・入れすぎという噂もあり(*_*))


出来上がりは、後でアップしますが

このピンクの型、

何の形か、分かりまするぅ〜( ̄〜 ̄)?


【杏仁豆腐】
内容量 500ml
日本製
価格 380円



この記事へのコメント
あらら。。。あの型・・・大きすぎてしまったのですね。。。
おうちのなら、入るのかな。。。
困りましたね。

ところで・・・今日は、とっても気があっちゃったみたい^^

ブログに遊びに来てみてね☆
Posted by おひさまおひさま at 2009年05月06日 14:21
いや〜ん!杏仁豆腐!!!
ワタシ、めっちゃ大好きなんですよね〜(*´∀`*)


それにしても・・・パンダ柄がかわゆいですね〜
Posted by ピチコ。 at 2009年05月06日 15:53
この商品、実はこの間すごく気になっていたものなんです^^;
何を隠そう、私は杏仁大好きなのです♪
やっぱり買えばよかったと後悔しきり。。。
Posted by ゆう at 2009年05月06日 20:24
私も気になってました・・・でも、杏仁豆腐???・・・どうやって入ってるのって・・・なるほどぅ~聞けばよかった。
ピンクの形・・・分かりませぬ・・・なんじゃろ(?_?)
Posted by torinosutorinosu at 2009年05月07日 00:37
<おひさまさん>

フルーツたっぷりのパンナコッタ。
めちゃ、美味しそう~!
ちなみに私はおひさまさんが作る
アメリカンチェリーとチョコのデザートが
宇宙一好きです。

いやぁ~そろそろ、出てきましたね。
アメレカンチェリーが(←興奮してる。)


<ピチコ。さん>

ホント、「いや~ん」って感じですよ。
昨日は型から出すときに
着地に失敗した杏仁豆腐を手で握ってしまい
違う音程の「いや~ん」も発してしまいました。((+_+))


<ゆうさん>

わわわ、また良心の痛みに耐えかねて
商売人のタブーをおかしてしまいますが
お近くで買えると思います。
あそこです。あそこ。

あっ、またお客様が得する情報を流してしまったぁ~。

お客様に得する情報も商品のカシア ボニータでございます。

スマイル0円みたいな!!

えっ?違います?


<torinosuさんへ>

ピンクのこの型。
以前、ハーブなどをいれて
氷を作りオブジェ?にしましたら
好評でした。

この手のもの、アジア系の産物かなと
思いましたら、イタリア製です。

ア・モーレですね。
(何が?・・・(^^ゞ))
Posted by カシボニ子 at 2009年05月07日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
杏仁豆腐( あんにんどうふ)
    コメント(5)